【ふるさと納税】ペット関連の返礼品も豊富に揃っていました

なにかと話題になることの多い『ふるさと納税』ですが、予想外の返礼品には驚かされますね。

例えば宿泊施設の優待券。食品ばかりかと思っていたら、それぞれの地域が様々な工夫をしているのがわかります。

そんな中、ペット関連の返礼品までというのは笑ってしまいました。

いや、笑ってる場合ではない。使えるものは使わなければ…

インテリア系

ペット用ベッド、時計、メモリアルグッズなど


【ふるさと納税】
【アンビエントラウンジジャパン】犬ペットラウンジ
グレー(Sサイズ) ※体重10kg未満の小型犬向け

世界中のドッグトレーナーや愛犬家に支持され、愛犬の睡眠と健康を守るための機能をギュッと詰め込んだ究極のペットベッド、ペットラウンジです。


【ふるさと納税】コイヌテント
国産帆布を素材とした本格的デザインのペットテント

  • 素材は厚手の国産帆布(弱撥水加工)。
  • 底にはクッション素材入り。

【ふるさと納税】【ペット用ビーズソファ】sopo me Type-H Mサイズ(全2色)

  • 2種類の中材をミックスしたペット用のビーズクッション、ビーズベッド。
  • お家での手洗い洗濯にも対応。

【ふるさと納税】
天然木の手づくり「ごみ箱 犬の肉球」【受注生産】

  • サイズ:高さ約47cm×縦約26cm×横約26cm
  • 材質:木材(パイン材)、塗料(オイルフィニッシュ加工)

フード、おやつ系

ペット用フードやおやつ系の返礼品もあります。


ペットと泊まれる宿泊施設

ペット同伴が可能な宿泊施設が返礼品になっているものもありました。

返礼内容は、宿泊券、○○円相当の宿泊補助券、日帰り利用券など様々なので、利用の際は必ず内容を確認しましょう。

その他

愛犬家には嬉しいアイデアが光る返礼品も…。

ドッグランで思いっきり遊べる返礼品

東京都 あきる野市 【ふるさと納税】
わんダフルネイチャーヴィレッジ ドッグパークエリアご招待券

自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できる施設です。

キャンピングカーとRV施設をセットにした返礼品

必需品

まとめ

調べてみるとペット関連の返礼品が色々用意されていることがわかりました。日常的に使うものもありますし、休暇を楽しむ宿泊券などもあり、こうしたものを上手く活用したいですね。

タイトルとURLをコピーしました