はじめての犬服:防寒用に子供用のフリースベストをリメイクして背中開きジャケットに

どうにかタンクトップやTシャツを作れるようになっても、チャックやポケットのついたジャケットを自分で作る自信が無かった頃、どうしても冬には温かい上着を着せたいと思いまして、試しに子供用のフリースベストを買ってリメイクしてみました。

子供用フリースベストをリメイク

某○ニクロで買ってきた子供用フリースベスト。

すでにカラーコーディネートされていて可愛いのはもちろん、チャックも縫い付けてある。

これなら、型紙を起こして、布を裁断して、縫い合わせる・・・という手間のほとんどを省くことができます。

これを着ることが出来たらサイコー!と思って、まずは試作品第1号を作ってみることに…。

チャックの付いてない背中側をティンティン避けのカーブ型にカットして、テキトーに裾の始末をして…。

完成後に着せてみると、想像以上の出来上がりになりました。

が、写真を探しても見つからないのが悔しい…。体形が変化して翌年には着れなくなってたけど、制作した年は重宝しました。

イメージ的にはこんな感じに…

こちらのベストは PET THREE で取り扱い中です♪

ハーネスと一体になっているタイプもありました。

こちらのベストは ziimo&co. で取り扱い中です♪



タイトルとURLをコピーしました