【犬服】古着リメイク:おっさんポロシャツでも諦めないで使う

うちのオッサンが着ると何の変哲もないシャツだったのに、犬服にリメイクしてブヒに着せてみると、あら不思議、やたら可愛く見えちゃいます。

おっさんシャツでも諦めずに使ってみると、意外にイケる。

リメイク用古着

リメイク用に使う古着でも、元がプリントTシャツなら最初から犬服だったんじゃないの?と思われるほど、違和感なく仕上がります。だから、自分用のTシャツを買う時は、あとでリメイクすること前提で購入するようになっていました。

問題は、おじさんポロシャツとでもいいますか・・・。無地やボーダーのシャツです。

ある程度の年齢になった我が家のオッサンは、プリントTシャツを着ることがなくなり、気づくと無地かボーダー柄のシャツしか着なくなっていました。しかも『3点セットでサン・キュッ・パッ』みたいな通販で買えるメンズポロシャツが、箪笥の奥で大量に眠ってました。

ところが、同じボーダーでも若者用とオッサン用ではこうも違うか?と不思議な色使いやボーダー柄なんですよ。半袖タイプはまだいいんですよ。長袖になると途端に地味になるの、なんで?

目の前に並べても、こんなオッサン臭い柄をリメイクしてもねぇ~と、半ば諦めながら試作してみました。

これはまだマシなほうのTシャツ。

が、ブヒマジック。可愛い愛犬が着ると、なんでも可愛い…。

贔屓目だってことはわかってる。けど、、、、やっぱりカワイイ。

普通に生地を選ぶなら、絶対に選ばないし出会いもしないだろうなぁという柄だけど、無地のTシャツなんかから袖を持ってきて色合わせしてみると、想定以上の出来上がりになることがあります。

広げた新聞を読むオッサンを邪魔しに来てドカッと居座るオッサン服を着たオッサンのような犬。

もったいない精神って大事。

服も数で勝負だという時は、ぜひ家に眠るオッサンシャツも使ってみましょ~ (@^^)/~~~


ま、本音はプリントTシャツを使いたいってことはナイショ…




タイトルとURLをコピーしました